DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

壊してしまった〜😨

先日、ブログにもあげた、ハリオのドリッパーポット、、壊してしまった〜😨!!

 


ドリッパーポット カフェオール - 耐熱ガラスのHARIO

 

誤って落としてしまい、幸いガラスは割れなかったものの、ポットとフタをつなぐプラスチックのジョイント部品が割れて、ポットから取れてしまったのです。。。

 


f:id:DANGOCHAN:20200802072642j:image


f:id:DANGOCHAN:20200802072900j:image

どうなるかといいますと、ポットにつけたままフタを開けられない。

見た目と、使い勝手が悪くなるといった感じです。。

 

それでも使えるならいいじゃんって感じですが、実は、これ、コーヒー好きの私に主人が内緒で選んでプレゼントしてくれたモノだったのです。。。

 

しかも、まだ4ヶ月くらいしか経っておらず、主人も休みの日に、これでコーヒーを飲むのを楽しみにしているので、、壊したなんて、い、言えない😫

高いものではないですが、聞いたらガッカリしますよね。。

 

 

正直に謝るか。。。

 

いや、私の頭の中では、バレる前に買っておく作戦が有力候補です(^_^;)

 

部品交換で済むなら、気軽に言えるのですが、、、この部品は、ポットの方に固定されてたモノなので、ポット本体を買わなくては、いけないのです。

 

同じ物をまた買うって、ちょっとイヤですけどね。。

あとは、配送日時、うっかり主人が休みの土日にならないように気を付けないと!!

てか、こんな計画立ててると、悪い事してる気分になりますね(^O^;)

小心者なんですよ、私。。(^_^;)

 

 

皆さんは、こんな時、正直に言いますか??