DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

お家でお寿司(^^)

昨夜は、主人が、お寿司を作ってくれました(^^)

昨日から、遅めの夏休みをもらった主人に、

『今日の夜ご飯、何がいい?あ、コストコで買ってた焼きそば、今日作ったら?』と私。

すると、『今日は考えてあるんだ。』と主人。

その後、アマゾンから何かお届けものが!

届いたものは、コレです↓


f:id:DANGOCHAN:20200917072308j:image

『ジャーン!!これを使って、今日はお寿司にします。』

と主人。

 

お寿司のシャリを作る型だったのです(^_^;)

ご飯を上の型枠に入れて、下の押し型で押し出すというもの。

 

というわけで、幼稚園の2人が帰ってきてから、スーパーで、寿司ネタの買い物。

 

マグロやイクラは、高いので却下しました(^_^;)

 

寿司ネタは、ネギトロ、たこ、甘海老、たまご、とびっこ、ハンバーグ、シーチキン、コーン、かにかま、納豆、めかぶなど、回転寿司の変わりネタ系で。

 

安物ネタで、軍艦巻が多いです(^_^;)

 

ご飯は、7合炊きました。

 

夕方、私が長男を塾へ送り迎えしたり、下の2人をシャワーさせたりしてる間に、主人が酢飯やネタの準備をしてくれました。

 

そして、初めてのお家のお寿司!

主人流で(笑)

次男が、『たこに海苔巻いてある〜!』と喜んでました(^^)

これは、ほんの一部です↓
f:id:DANGOCHAN:20200917073254j:image

一度にたくさん作るのは大変なので、私や子供達が食べてる間も、せっせと作っていました。

そして、お腹いっぱい食べました(^^)

7合炊いたご飯が、ほとんどなくなりました(^_^;)💦

 

最初、このオモチャみたいなシャリの型を見た時は、たいして期待もしませんでした。

それに、安物のネタだったし、まあ子供が喜べばいいかな、くらいの期待度だったのですが、予想以上に美味しかったし、良かったです(^^)

今回、寿司ネタにかかった費用は4000円でした。

食べきれずに残ったネタもあったので、もう少し安く収まるかも。

子供が小さいうちは、こんなお家お寿司もいいかもですね(^^)☆