DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

免疫力アップ?!

うちの長男と次男は、アレルギーがあります。

 

長男→卵アレルギー、ハウスダスト、ダニ

次男→ハウスダスト、ダニ

三男→何もなし!!

 

長男の幼少期、卵は完全に除去していましたが、小学生になってから、卵が入ったパンやお菓子を、ある程度食べられるようになりました。

でも、卵自体は、まだまだ食べられないので、学校の給食は、除去食を提供してもらってます。

除去食、ありがたいです!

 

次男は、よくアレルギー性結膜炎になります。

原因は分かりませんが、おそらくハウスダストやダニだと思います。。

普段はそうでもないですが、5月、6月あたり、かなりヒドイ感じです(T_T)

あと、肌が弱く、すぐカサカサになって、痒くなったり。。。

 

そして、長男と次男は二人とも、慢性的な鼻炎です。

 

子供のアレルギー体質、可哀想で、どうにか強い身体になって欲しいです。

 

そんなわけで、アレルギーや花粉症にはヨーグルトがいいってよくテレビ等で聞くので、普通のプレーンヨーグルトを毎日食べさせていました。

まあ特に、変化はないですが、体にはいいはず!!

 

しかし、その後、乳酸菌には色々な種類があると知り、、

 

カルピス由来の乳酸菌L-92が、アレルギー系(花粉症やアトピー等)に効果あるとの情報を得ました。

 

サプリメントで、L-92がとれる『アレルケア』というのがありますが、毎日2人に飲ませるのは、少し割高かな、、と。

 

すると、割安で毎日続けられるL-92を発見!!

だいたい一本300円くらいで売っていて、6回分入ってます。


f:id:DANGOCHAN:20200731122136j:image

我が家は2人に飲ませるので、一本で3日分になります。

 

3日で300円ならお財布にも優しい!!

 

しかも普通にスーパーに売ってるし✨

味も普通に美味しいです(^^)

 

今年6月から、長男と次男に、牛乳やヨーグルトに混ぜ入れて、毎日飲ませています!

 

長男は、夕飯の後に、1日分の量を1回で、次男は、朝と夜に2回に分けて飲んでます。 

 

まあ、アレルギーに効果が出なかったとしても、体にはプラスになっているはず!!と思って、過度に期待しすぎず、これからも続けていきたいと思います☆