DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力アップ?!

うちの長男と次男は、アレルギーがあります。 長男→卵アレルギー、ハウスダスト、ダニ 次男→ハウスダスト、ダニ 三男→何もなし!! 長男の幼少期、卵は完全に除去していましたが、小学生になってから、卵が入ったパンやお菓子を、ある程度食べられるようにな…

朝の検温で。。(^_^;)

コロナ禍ですから、小学生の長男も幼稚園生の次男、三男も、毎朝検温します。次男と三男、2歳差ですから、毎朝2人して、バタバタ激しく遊んでます。幼稚園に行く前に、もう十分遊んだよねって感じです★そんな昨日の朝、幼稚園に行く前に体温をはかったとこ…

お家でひと息☕

皆さんは、お家でひと息着く時、何を飲みますか?私は、ホッとひと息といえば、コーヒーです。 ハリオのコーヒーポットを使用しています。 粉を入れて、ゆっくりお湯をまわしながら入れる時のコーヒーの香りは落ち着きますよね(^^) コーヒー好きな方やこだわ…

私の事 〜その1〜

さて、私の紹介を少ししたいと思います。 まず、家族構成ですが、夫、私、長男(小4)、次男(年長)、三男(年少)の5人家族です。 私の年齢は、40代と自己紹介欄な記入しましたが、ズバリ41歳です。 29歳で主人と結婚し、長男を授かった時に仕事を辞めてか…

次男君❤誕生日

今週のお題「2020年上半期」今週の[htt/odai/26006613550728076:title=お題「昨日食べたもの」]昨日は、幼稚園年長さんである次男6才の誕生日でした。我が家が買う誕生日ケーキは、長男が卵アレルギーということで、毎回、シャトレーゼの小麦と卵不使用のデ…