DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

母からの電話で。

もうすぐ、小学生も夏休みです。

 

今年は帰省どうしようか。。。

 

我が家は、首都圏ではあるものの、感染者が少ない地域です。

 

主人の実家は、関西で遠距離ですし、お義母さんが病弱で入院中なため、今年は帰省しないと早めに決めていました。

本来であれば、子供達を連れてお見舞いに行きたいところですが。。

 

迷い中なのは、私の実家。

お互い感染者が少ない地域ですし、両親ともに健康です。

正月以来帰ってないし、一泊くらいでいいから帰りたい。。

でも、県をまたぐリスクもあるし、電車に乗って万が一感染したらと思うと、、、迷いますよね。

こんな事考えながら、最近は毎日モヤモヤしていました。

 

今朝、母から、採れた野菜を送ったからと電話がありました。

しばらくまだ実家に帰れないだろうから、野菜が悪くなる前に送っておこうと思ったそうです。

 

ありがたい!!

私の方からは何もしてあげられないのに、やはり親には感謝です。

 

お互い元気でいればまた会えるから、やはり帰省は先延ばしにしようかな、と思えた母の電話でした。