DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

ピーマンの大量消費に☆

昨日、母が送ってくれた沢山のピーマン。

さて、どう料理して食べようか、考えました。

 

私は、朝食なら、ピーマンとウインナーで炒めるのが好きです。

炒めると美味しいですよね!

 

長男は、お昼に、ピーマンを茹でて、かつお節と醤油をかけて食べたいと言うので、茹でました!

これは、うーん、万人受けはしないかも☆

というのも、ピーマンの苦味と青臭さが出るかな〜と。

うちの長男と次男は、採れたてピーマンを生でかじるくらいピーマン好きですから、美味しいって言って、茹でピーマンをムシャムシャ食べてました(笑)

 

後は、夜ご飯に☆

つい先日、ピーマンの肉詰めを作ったので、今日はやめました。

それに、今日は、買い物に行ってないので、材料もあまり無いから、できればピーマンオンリーでできる副菜を作りたいと思いました。

で、思い出したのが、10年前に私が手書きで書いたレシピ☆

ありました!

ピーマンの昔煮!!

確か、美味しかったはず!


f:id:DANGOCHAN:20200805154701j:image

レシピにも、美味しかったって書いてあるし、作りました。

 

簡単です。

こんな感じで、地味〜な料理です。


f:id:DANGOCHAN:20200805174614j:image

ピーマンがクタ〜となってるところが、私的には、好きです(^^)

 

 

ぜひ、ピーマンオンリーの時に、お試し下さい。

作り置きにも、いいと思います(^^)