DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

子供連れの買い物

夏休みです。

今年は帰省もお出かけの予定もなし!

主人は仕事が忙しく、今年は夏季休暇がないため、平日は私と3人の子供達とずっとお家で過ごしてます(^^)

 

昨日も猛暑でしたが、長男の宿題のポスターで使う画用紙と絵の具を買いにホームセンターと、夕飯の買い物の為にスーパーへ。

 

本当なら下の2人は家に置いておきたいところでしたが、1時間は戻ってこられないだろうから、やはり心配なので、全員連れて行く事にしました。

 

ホームセンターへ着くと、早速、文房具の場所を探しに下の2人が走り出します💦

長男は長男で、画用紙と絵の具を見つけた後は、自分の見たいところへ。

すると、下の2人が、「お兄ちゃんを探せ」と言って走ってどこかへ。。

 

走るな!と注意しても、全然きかない下2人。。

下の2人は、2人でいると無敵になります💦

 

やっと全員見つけて、さあレジへ!となった時、次男が「トイレ行きたい」。

ガックシです😩

トイレは店の外にあるので、カートを置いてトイレを済ませ、やっと精算して車に乗り込みました。

 

次は、夕飯の買い物のスーパーへ。

行く前に、『走らない、触らない、おやつは買わない』と、よく言い聞かせたつもりでしたが、店に着くと、また子供達はどこかへ。

探し回るのも疲れるので、もう放っておきました。

まあ長男は、さすがに4年生ですから、迷惑かけるような事はしないだろうと思いますが、さすがにチビ2人は、迷惑だろうなと自分の子供ながら思います😩

本当に、言葉は悪いですが、「クソガキ」です☆

 

疲れ果ててレジを終えると、知り合いのママさんに会い、「男の子3人連れてると大変だね〜」と言われました(^_^;)

 

本当に大変です☆

また、自分の子供を制御できない自分にもガックシです😩

 

やはり今後は、よそ様の為に、全員お留守番させようと思いました💦