DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

久々に夏らしい遊び☆

夏休みが始まってから、我が家は、あまりの暑さに朝から冷房、お家の中で過ごす日々を送っていました。

しかし、次男と三男の幼稚園の宿題で、『夏休みの思い出』の絵を書くというものが、出されていて。。。

 

様々な家庭での環境や考え方があり、コロナ禍でも、レジャーをする家庭もあれば、帰省する必要がないくらい近場に実家や親戚があり集まって賑やかな休みを過ごす家庭もあると思います。

 

でも、我が家は、実家は遠くて帰省しない、レジャーも今年は行かない、しかも旦那は仕事という、夏らしくないただの休みの家庭なので、こんな我が家の様な家庭にとっては、この宿題、ちょっとキツイです(^_^;)💦

 

しかも、この宿題、幼稚園が始まったらみんなの前で発表するやつなんです💦

ただ兄弟で普通に遊ぶような思い出じゃ、子供も発表しにくいし、かわいそうです。。

 

というわけで、昨日は、旦那も休みだったので、自宅でプールをやる事にしました。

 

本当は、もっと早くプールを出したかったんですが、プールを膨らます道具がどこにあるか、主人でないと分からず、毎晩帰宅が遅くて頼めなかったので、休みになった昨日、やーっとプールが出せたわけです(^_^;)

 

プールを出して、パラソル付きのテーブルといすを出し、午前中から子供3人プールです(^^)

お昼は、主人がおにぎりを作ってタッパーに詰め込んで来てくれたので、庭に出したテーブルで食べました。

そしてまたプールで遊んで、カルピスをかけたかき氷を食べて、また遊んで。

 

3人とも、とても楽しそうでした♪

子供の心を忘れた私からみると、たいして大きくもないプールで、よく飽きずにいつまでも遊べるな〜と、感心しちゃいました(^_^;)

やはり、子供は遊びの天才ですね(^^)

 

そして、3時前くらいになって、プールを終わりにし、片付けて、家の中でいつもの様に遊びました。

その後、早めの夕飯にして、子供達が大好きなポケモンのテレビを見た後は、花火をしました!

 

手で持つ普通の花火ですが、子供、特に園児には十分でした(^^)

 

プールと花火、月並みではありますが、やはり夏といえば!ですよね。

 

これでやっと宿題ができそうです😆