DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

夏のジュースにカルピス❤

子供って、ジュース好きですよね。

そんな時、お子様達のジュース、何飲ませますか?

 

麦茶と牛乳が基本の我が家ですが、今は夏休みなので、楽しみの1つとして、1日1回(たま〜に2回)、ジュースを飲む時間を作ります(^^)

 

その時に飲むジュース、今年の夏は、カルピスにハマってしまいました(^^)

 

きっかけは、長男と次男のアレルギーの症状が少しでも改善されればとの思いで、カルピス由来のL-92乳酸菌を飲むようになってから。


免疫力アップ?! - DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

 

その時に乳酸菌の大事さに改めて気付き、久しぶりに普通味のカルピスを買って、作って飲んでみました。

久しぶりに飲んだカルピス!

すっごく美味しかったんです!!

子供の時は、いつも家にあって、母が作ってくれていましたが、正直その頃は、あまり美味しいと思わなかったのです。

 

懐かしい味でもあるし、スッキリした甘さで夏を感じるような、、、(^^)

早速子供達にも作って飲ませたら、みんな大好きになってしまいました(^^)

美味しいし、体にもいい☆

 

最近は、色々な味が出ていますよね。

我が家も、いくつか試しました。

マンゴー味、パイン味、オレンジ味、巨峰味。


f:id:DANGOCHAN:20200819101719j:image
f:id:DANGOCHAN:20200819134532j:image

マンゴー味(写真は撮り忘れちゃいました💦)は、私には、ちょっと甘すぎちゃうかなって感じでした。マンゴー自体が甘いので、想像通りと言えばそうなんですけどね(^_^;)

パイン味、期間限定に惹かれて買いましたが、私は大好きな味でした❤

オレンジ味も、甘いけど、甘すぎず☆これも、大好きな味でした❤

そして、巨峰味。

我が家では、これが一番人気でした(^^)

飲んだ瞬間、巨峰のフレッシュさをより感じられるような美味しさでした❤

 

我が家のランキングでは、

1位巨峰、2位パイン、3位オレンジ、4位マンゴー

でした(^^)

 

ちなみに、カルピスは、かき氷にかけても、美味しかったです☆

薄くなるかな〜と思ったら、そんな事なかったです。

毎年、かき氷シロップが使い切れず、下手したら1年以上冷蔵庫の中に放置されてる我が家みたいなお家には、特にオススメですね(^^)☆