DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

懐かしの味❤シャービック❤

昨日、久しぶりに子供達とお菓子作りがしたい、でも、クッキー作りは手間がかかるしな〜と思っていた矢先、ダイソーでたまたま『シャービック イチゴ味』を見かけ、「これだー!!」と思い、購入しました☆

 

私が産まれる前からあるシャービック、幼い頃、母が作ってくれて、夏の夜に食べたな〜という記憶があります。

 

早速、その日の午後、子供達と作ることに!

といっても、作り方は非常に簡単!

  1. ボールにシャービック(粉)を入れる

  2. 水300ccを少しずつ入れながら、混ぜて溶かす

  3. 製氷皿に入れて冷凍庫で固める

 

要は、粉を溶かして固めるだけ(^^)

これって、作ったって言うのかい!!ってツッコミたくなっちゃうくらいですよね(^_^;)

 

しかし、我が家の3兄弟、みんなやりたがり。

まず、工程1の粉を入れるで、誰がやるかちょっと揉めます(^_^;)

そして、次男が入れました。

工程2で、水を入れる担当と混ぜる担当で、また揉めます(^_^;)

結果、混ぜる担当は長男、水を入れる担当は、三男と次男で、こぼしそうなので私も補助にまわります。

工程3の製氷皿へ入れる。

これは、オタマで順番に入れます。

が、順番でたまたま次男が1回多く入れる事になると、長男も三男もズルイ〜となる始末💦

結局、ちょこっとずつ入れてみんなが同じになる形で落ち着きます(^_^;)

てか、長男よ、あんた10歳。。。チビに譲れ。。。と思いますけどね😥 

 

 

まあ、そんなこんなでできたシャービック❤

f:id:DANGOCHAN:20200820194653j:image

 

夜ご飯の後に食べました☆ 

 

うん❤懐かし〜味!!

もちろん、幼い頃食べた味でもありますが、私が高校生の時、売店で、夏になると凍らせたPicnicのジュースが売っていたのですが、その凍らせたPicnicジュースのストロベリーの味がしました(^^)

 

話それちゃいましたが、これ、当時は最高に美味しくて大好きで毎日買ってました😆❤

 


ピクニック ストロベリー 200ml | 飲料 | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

 

当時と今、パッケージ変わりましたね☆

昔は、四角いパックでした(^_^;)


ピクニックの歴史 | 森永乳業 ピクニック

 

と、シャービックのおかげで、懐かしい味と共に、懐かしい思い出も一緒に味わえて、とってもハッピーな気持ちになりました❤

 

ただ、1つ改善点が。

今回作った製氷皿、1つの大きさがちょっと大きくて、一口で食べられない上に、カットしようとしても、ツルツル滑ってしまい、カットしずらかったので、小さい子供が食べる際は、小さめの型に流してあげると食べやすいと思いました(^^)☆