DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

一人の時間😁

今週は、主人は出張です。

夜に主人がいなくて困る事は2つあります。

1つは、防犯。

やっぱ、世の中色々な事件がありますから、いつ強盗が入るとか、分からないですもんね💦

主人がいる時は、夜窓を開けてても気にしませんが、いない時は、やはり子供と家を守るのは私の仕事だーと思って、戸締まりはしっかりやります☆

 

2つ目は、子供が急な熱けいれんやら、どこどこが痛いとか言い出して、夜間診療が必要な場合。

我が家、旦那さん不在時に、救急車5回くらいお世話になった事があります(^_^;) 

何が大変って、3人兄弟なので、他の2人も連れて行かなければならないことです。

救急車で行くので帰りはタクシー。夜遅くなるし、疲れます(^_^;)

 

しかし、この2つの心配が無く、子供さえ寝てしまえば、1人だけのゆっくりTimeです❤

好きなドラマ見たり、スマホゲームしたり、お菓子食べたり❤ワクワクの夜ふかしTimeです(^^)

 

しかし、、、昨日も一昨日も、子供が寝た後、あまりに疲れてちょっとソファに横になったら、うたた寝してしまい、、、

日付が変わろうとしている時間にハッと気付き、、急いでお風呂入ったら、もう楽しいテレビもやってないし、深夜にさすがにお菓子は食べたくないし、、トホホでした。。。

 

明日は、主人が帰ってくるので、今夜こそは、絶対に、ワクワク夜ふかしデーにしたいと思います!!

そのために、子供に内緒でシュークリームを買っておいたので、、、😏

 

子供には早く寝なさいとか、夜におやつは無いよって言ってても、たまには、母だって夜ふかししたいですよね〜☆