DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

好きな家事☆

皆さん、好きな家事、嫌いな家事、それぞれあると思います。

 

私は、嫌いな家事、たくさんあります。

というか、ほとんど嫌いです(^_^;)

好きな家事って、あるのかな〜と、絞り出してみました。

 

ありました!

唯一好きな家事、第1位!

 

洗濯物を干す!!

 

理由は、天気が良い時に干すのは、とにかく気持ちがいい!!

すぐに乾くのも、ワクワクします(^^)

 

そして、干している途中、バルコニーから下を眺めるのが好きなんです。

2階建てなので大した景色はありません。 景色ではなく、道路にいる車や人を見るのが楽しいんです✨

朝なので、幼稚園へ向かっている親子だったり、大声で楽しそうにおしゃべりしている自転車通学の高校生だったり。

性格曲がっているかもしれませんが、狭い交差点で、車が集中してしまい、行き違いがなかなか出来ないでいる所なんかも、上から見ながら、クスッて思います😏

あ、ホント性格悪いですね💦

 

曇りの日には、また違った楽しみがありまして、雨が降るかもしれないという、ドキドキ感がたまらない!!

雨が降るまでに、どれくらい外で乾かす事ができるか、洗濯物を部屋干しへ切り替えた直後に、雨が降ってきたりすると、『セーフ!』と何か勝った感があります(^^)

ですので、雨が降りそうな時は、いつもお空とにらめっこです(笑)

 

そんな感じなので、洗濯物を干す家事、楽しいです(^^)

 

ただ、洗濯物を畳む、しまう作業、嫌ですね〜💦

5人家族、それなりに量もあるし、それぞれ違うタンスにしまうので、たたみ方も、それぞれ変えています。

 

私の好きな家事、2位、3位は、なんろだろ〜。。。

結局、洗濯物を干す事だけが好きで、他は・・・って感じでした(^_^;)💦

 

専業主婦で家事が嫌いって、致命的ですよね💦

2位3位も今後、見つけていきたいと思います(^_^;)