DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

お風呂のカビ予防☆

お風呂って、毎日洗っていても、カビ付きませんか?

うちは、目立つカビは無いものの、赤いカビ(?)がよく見受けられます。

これがひどくなると、黒カビになるのかな〜なんて思いつつ、赤いのゴシゴシ。

洗えばすぐ落ちるんですが、お風呂掃除って、床とか壁とか、しっかり洗うと、かなりの重労働💦

こんなの毎日やってられない!!

と、いうわけで、今年の梅雨入り前に、ずっと気になっていたお風呂の防カビ燻煙剤を試してみました!



f:id:DANGOCHAN:20200821030007j:image


やり方、簡単!

掃除する前でもよし、浴室が濡れたままでもよし!!

容器に水を入れて浴室に置くだけです。

 

 

それから2ヶ月経ち、感想としては、

 

黒カビはもちろん生えてない。

今までは、掃除をさぼると、排水口の周りがよく赤くなってましたが、これをしてからは、数日サボっても赤くなりませんでした✨

 

なので、効果あり!!

 

ということで、2ヶ月過ぎたので、またやりました(^^)

 

試したことない方、是非お試し下さい☆