DANGOCHANのブログ〜専業主婦のたわいもない日々〜

ごくごく普通の専業主婦のブログ

ナンバープレート遊び☆

家族で、ちょっと長い時間車でお出かけする時の遊びで、我が家(というより、夫と私)は、よくナンバープレート遊びをします☆

 

例えば、急に夫が、『え〜、そんなに早く行けないよ〜』とか唐突な事を言ったとします。

そんな時、前や斜め前などを走る車のナンバープレートを見ます。

すると、ナンバーが『8946(はやくしろ)』だったり。

私も、『そうだね〜あ、ななみさんがいるわ!』とか言うと、前や斜め前を走る車のナンバーが『773(ななみ) 』だったり。

突然、笑いだしたら、近くを通った車が『888(ハハハ)』だったり。。

 

意外と楽しめます(^^)

 

無理矢理こじつけたようなモノもあったりはしますが、結構数字って、文字になるもので、上手い事言ったと自画自賛しちゃう時もあります(^^)

 

車の中で、退屈だな〜と感じた時は、是非お試し下さい(^^)☆